スポンサーリンク 

2008年02月02日

今日もまた普通の一日

今日本は中国産の餃子で大変なことになっていますね。

普段余り餃子を食べてなくてよかったです。

最近はといいますと別にこれといって変わったこともなく、普通に暮らしています。

毎日ネットで色々な動画をみたり、楽しいニュースを探したりと色々です。

最近自分の中でのマイブームはスケボーですね。

昔の趣味にまた心が揺らいでいます。

でも最近少しムエタイの練習をしていたので、足をやっちゃいました。

生まれてはじめて肉離れになり今歩くのが困難な状況にいます。

そんな感じなので、とりあえずネットの前で色々書き込んでいるわけです。

ネットのおかげで24時間眺めていても暇をしないようになったので嬉しいですね。

今日の映像はそのネットサーフィン中に見つけたものです。

タイのアクションスタートニージャーめっちゃすごいですよ

【関連する記事】
posted by 幸せの住人 at 14:34| Comment(44) | TrackBack(3) | 幸せとは何か? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

昔の趣味を久しぶりに拝見

昔はよくスケボーをしていた。本当に大好きで、絶対にプロになりたいと思っていたけど、余り運動に関する感がなかったので、長く練習していたわりには上手くならなかった。

体の使い方が余り上手なほうではなく、どんなスポーツをしてもすぐに怪我をしていた記憶がある。

野球をしていたときには、何も考えないで全力投球してひじ壊したし、サッカーしててもすぐに足を挫くなど、スポーツをさせれば怪我をするいつもそんな感じだった。

一番長く続いた趣味それはスケボーだった気がする。

本当に面白くて、毎日毎日プロのビデオをみて俺もいつかこうなりたいなって本気で思っていた。

しかし結果的にはプロになることはできなかった。でも本当に楽しい思いでの一つであり、本当に情熱を燃やしていた趣味だった。

将来また時間を見つけて、今しなければいけないことを全部終わらしたら、スケボーを昔のようにしたいな。

今日たまたま面白いスケボーの動画を見つけたのでもしよかったらみてください

posted by 幸せの住人 at 02:46| Comment(1) | TrackBack(0) | スケボー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

東方神起 日本人?(動画)

東方神起というグループが今日テレビをつけていたら歌って踊ってた。

彼らは日本人のグループ?それとも海外から日本にきてるのかな?

ハンサム軍団でしたけどね。

ところで今日はすごい画像をデイリーから発見!

めちゃくちゃかっこいいので見てください。

これだけ身軽に動けるのは本当にすごいですよ。

タグ:東方神起
posted by 幸せの住人 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

河村隆一 高校時代の思い出…



河村隆一高校の時よく歌った、今日偶然youtubeで発見したから少し載せてみた。

とんねるずが歌の番組してるとき、河村隆一はよく出てたよな、なんて考えながら3回くらい聞いた。

いつ聞いてもすごく良い曲だと思う。

感情すごく入ってるし、高校のときの思い出の曲です。
posted by 幸せの住人 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田大毅が接触事故!

いつもいつもお騒がせしている亀田一家ですけど、今日また騒動を起こしました。

車を運転していたら、接触事故に巻き込まれてしまったそうです。

最近余り見かけないと思っていたら、こんなとこにいたのですね。

これからも色々ハプニングに見舞われながら、きっと彼は成長していくんだろうなと思います。

今度ボクシングをするのはいつになるんだろう?

試合は1年中止?

今度は反則などせずに頑張って欲しいものですね。
posted by 幸せの住人 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

FX はじめてみようバーチャルで!

FXをはじめてみようと思い、YAHOOで検索したところ、為替どっとコムが一番よさげだったのでとりあえず資料を請求してみました。

資料請求して終わって少し暇だったので、為替どっとコムのHPをうろうろしていたら、バーチャルFXというものを発見!

ここではなにやらリアルタイムの為替の動きをメインにバーチャルでお金をかけずに楽しめる、そして為替の練習が出来るシステムがあります。

はじめてみましたけど、まだ取引方法がよくわからず悪戦苦闘を繰り返していますけど、一応オーストラリアドルを買ってみました。

あがるのかな?

そういえば最近ネットでよく上川隆也って見かけるけど、一体何者?
posted by 幸せの住人 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

見解が変わると世界が変わる

今日は、内側にいる自分を変えることによって、周りにあるすべての物あるいは人の、見解が変わるというお話をしたいと思います。

僕がこの見解を変えることが出来たのは、22歳のときです。

それまでは、自分は本当に運の悪い男で、しかも周りにあるもの、あるいは人はすべて自分の敵のような見解を持っていました。

何でも人のせいあるいは、物のせいにしていたわけです。

具体的に説明すれば、僕の人生がつまらないのは、すべて周りが悪い、この時代に僕を生んだ親が悪いと、

こんな考えを自分の軸にして生きていたわけですけど、正直なところ毎日がとてもつらいものでした。

こんな毎日を淡々と生きていたわけですけど、ある日突然ふと思ったことがありました。

それはいつものようにテレビを見ていたときのことです。

そのテレビ番組はアジアの子供達についてのお話しだったのですが、まず親がいない、そして食べるご飯もない、だからと言って働いく場所もない。

四方八方塞がった上体で、本当にどうすることも出来ない、僕からみれば本当に希望もない場所、絶望しかないような場所で僕より楽しそうに笑って暮らしている子供達を見て大変正直ショックを受けてしまいました。

なんだこれ?どうしてこの子たちは笑って暮らしているの?

今こうして家もある、お金も稼ごうと思えばバイトでも仕事でも何でもしてお金を稼ぐことが出来る、そして食べるものに生きてきたなかで一度も困ったことのないような僕が、

こうして絶望に浸っているのに、どうしてこの子たちは僕より悲惨な状況の中で笑っていられるのか?

このテレビを見た後に、僕はある閃きを自分の中で感じました。

その閃きというのは、自分を楽しくしたり、あるいは幸せを感じるために必要なものは、外から来るものではないということです。

自分がこれは駄目だ、あれも駄目だ、すべて駄目だと思っている内は、何でも駄目になってしまう。

しかし自分が、これは良い、あれも良い、すべて良いと思った瞬間から、

すべての出来事、出会い、そして目の前にある世界は、自分にとって最善の世界に変わる。

こんな閃きが頭の中を埋め尽くしたわけです。

そしてあれから4年たったわけですけど、すべて自分の周りで起きたこと、そして出会った人達、そして今現在僕に写っている世界は、すべて必然であって、最高の状態、そしてとても裕福なものだと感じて毎日を過ごすことが出来ています。

あの日テレビを見ていなければ、何かに感謝することや、そして現在持っている思考、夢、目的、希望すべてなかったと思います。

そう考えると、あの日の奇跡が今の僕を作っていること、すごい幸運に恵まれたことを本当に嬉しく思います。

もし今これを読んでいるあなたが、昔の僕のように何かに嘆いているのなら、

あなたが今どれだけのチャンスに恵まれていて、どれだけ幸せな暮らしをしているのかと、いうことを少しだけ自分に聞いてみてください。

日本のように恵まれた国は世界中で、5%ほどしかないです。

そのほかの95%の人たちは、ある家族は家もない、ある家族はお金もない、ある家族は今日食べるものもない、だからといって働く場所もない。

それだけでもなく、内戦が激しい国では家族を失ったり、大切な友人を無くしている人がこの世界中に沢山います。

もし自分がその状況にいたとしたら、どれだけ辛いのか?どれだけさびしい思いをするのか?を想像してみてください。

そして今現在自分が過ごしている毎日とその想像した状況を見比べてみてください。

これは疑似体験といいますが、人間だけに許された本当に素敵な力です。

疑似体験をすることによって人の気持ちにもなれるし、痛みをしることが出来ます。

そして実際経験したのでなくても、人の経験から何かを学ぶことが出来ます。

ですのできっと何か違う発見をすることが出来ると思いますので、是非あなたに試して欲しいと思います。

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございました
タグ:見解 変化

習慣の変化

日々の生活を改善するために、あなたをはじめ沢山の人たちがストレス社会
といわれる現代を過ごしています。

その時代を、ストレスを感ずることなく過ごすために沢山の本の中では
ポジティブ思考の大切さが問われています。

ポジティブ思考というのは、

「どんな災難に思えることであろうとも
それが自分にとっては本当に必要な出来事で、
自分を良くするために神様が用意してくれた
テストだと思うようにすること、今の自分を
改善するために必然的に起きた出来事だと思うこと」

きっと直訳するとこんな感じだと思います

多分この文章を読んでいるあなたはそんなことはとうの昔に知ってますよ
と思っているかもしれないです。

このようにポジティブ思考の大切さは、どこでも言われていることなの
ですがポジティブな行動については余り話されていません。

ポジティブな行動とはなんなのか?そのお話をしていきます。

まず人は自分の感情が揺れ動くほどの出来事に直面したときに、初めて
そこにある悲観や無力さを自分の心の奥底から引き上げてきます。

そのようなとき、気持ちを立て直すためにポジティブ思考というものをし
ていこうと沢山の成功者の方々は語っています、しかし…

それだけではせっかくのポジティブ思考も意味のある使い方にはなっていま
せん。

本当に簡単な例えを出しながら説明します。

毎日歯を磨かずに甘いものを食べている人は最終的には虫歯になってしま
います。

その虫歯になって歯が痛くてしょうがないという状況に立たされたときに

「この痛みを感じることが出来るのは生きている内だけ、なんて素晴ら
しいんだろう、感謝します」

とポジティブ思考をしたとしても、痛いものは痛いです。

このようなときに、ポジティブな行動の必要性が出てきます。

「歯を磨かずに過ごしたせいで、虫歯が出来てしまった、歯医者さんに
行って、虫歯を治しえてもらって今度からはちゃんと歯を磨こう、
そしたら将来同じ災難に会うことはないな」

ここが大切な部分です。ポジティブ思考で具体的な改善計画を立てます。

そのためには昔の自分のとった行動に対して、今の自分が受け取った結果を
しっかりと見つめる必要があります。

何故それが起きたのか?そしてどうすれば起きなかったのか?それ
をしっかりと把握できた時、これから自分がとるべき行動を学ぶことが
出来ます。

ここで僕が一番に伝えたいポイントは、ポジティブ思考で現状を乗り切れた
としても、今後の対策的な行動を起こさないことによってまた将来的に同じようなことを繰り返し、今後もポジティブ思考だけを使い永遠と同じ結果を招いてしまうのです。

本当に大切なのは、自分にとって悪い結果を招くことを変えていく。毎日の
習慣の変化の中にあります。

同じことをしていても同じ結果しか生まれない、何か新しいことをする必要
性というのは今の自分を改善するために、新しい自分を発見するために
どうしても必要な要素になるのです。

あなたの生活の中に悪い習慣はありますか?もしあるのでしたら今日から
少しづつ変えていきませんか?

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。感謝です
タグ:習慣

2007年10月27日

否定的にならないこと

何かをする前から既に諦めてしまうのはよくない。

挑戦をするまえにマイナスの思考によって自分には出来ないと思い込み行動をしないことには何も生まれてこない。

失敗を意識しすぎているのはしょうがない。しかし殆どのネガティブな思考は97%現実には起きないと科学でも証明されている。

しかし人々は、このマイナスの思考によって行動を起こすのを阻止されているのである。
posted by 幸せの住人 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

自分の可能性を信じる

何事を始める前にも自分を信じることが第一である。自分を信じることが出来ない者に成功はみえない。

どう自分を信じるのか?その疑問が出てきたなら、何故信じることが出来ないのか自分に問いかけると良い。

信じることが出来ないのは、自分が今まで間違った行動を犯していたからである。

一つずつ、自分の悪い習慣を変えることで、自然と自分を信じることが出来るようになってくる。

悪い習慣を一つ直すと、自分の長所が一つ増える。それが自然とあなたに自信をもたらすのである。
posted by 幸せの住人 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

